【停電対策】ランタン&ハンディ兼用!ハイブリッドLED懐中電灯の脅威的明るさ。

【停電対策】ランタン&ハンディ兼用!ハイブリッドLED懐中電灯の脅威的明るさ。

どうも。

ナオ氣です。

 

台風24号チャーミーにより、結構停電した世帯が多いようで。

 

威力は21号チェービーの時の方が強かったように感じますが「21号チェービーは停電せず、24号チャーミーは停電した」という所が周りでけっこういました。

我が家は逆に21号チェービーで停電して、24号チャーミーは停電しませんでした。

 

「なんなんださっきから、チェービーやらチャーミーやらマチャミやら!」

 

とにかくこれはやはり場所によるんでしょうね。

運が良かったのか、前回の停電工事で強度がましたのかは定かではありませんが。

 

しかし、停電って本当に嫌ですよね。

普段の生活では当たり前になっている「電気」ですが、これは照明やエアコンだけではありません。

冷蔵庫、ウォシュレット、お風呂のガス電源、カードキー。

はたまたテレビ、スマホやPC充電、Wi-Fi。

 

使えなくなって初めてわかるありがたみ。

 

 

 

「モゥ〜マジで勘弁!」

 

先日こちらの記事を書きました。

 

【超完全保存版】自然災害対策 〜災害大国日本で生き延びる為に〜『台風 編』

【超完全保存版】自然災害対策 〜災害大国日本で生き延びる為に〜『台風 編』

 

これはこれでぜひ読んでいただければと思いますが、

改めて。

 

停電になると真っ先に必要なものがあります。

 

 

それは「懐中電灯」や「ランタン」です。

 

昨今、台風ブームによりホームセンターなどに行っても売り切れ続出。

メーカーがそもそも品薄で全然入荷されないと聞きました。

「人間って本当にわかりやすい生き物!全然ないんだもの♡」

 

しかし!我が家は諦めず近くのホームセンターでゲッツすることができました。

ふっふっふ。

 

しかし、この懐中電灯。

明るさの威力がまじでハンパないです。

『COBファン付きハンディライト』

 

 

 

 

持つ部分に両側にLEDライトがあるのですが、

 

片方付けてこれ。

 

両方付けるとこんな感じ!

 

さらに二つ並べるとこんな感じ!

 

ソファーに置いても安心の明るさ。うひょひょ。

何という光具合。素晴らしいですね。

※本当は部屋全体を照らして「これだけ明るいんだぜ!」アピールをしたかったのですが、部屋が散乱していて見せれる有様じゃないのでご愛嬌

 

とにかく、こりゃランタンとして大活躍間違いなしです。

 

あ、ちなみに手持ちの懐中電灯🔦モードでもこんな感じの明るさでアンパンマン照らせます。

くそ!!めちゃくちゃ明るいやんけ!!!

アンパーーーンチ!!!

 

さらに言うと、「ファン付き」と言うことで、プチ扇風機にもなるんです!!

何という高機能ぶり。

 

あと単3電池が4本別途いるのでお忘れなく!!!

 

とにかくこれめっちゃいい。

 

 

まぁ、本当に持っているとそれだけで安心感があるし、本当に必要です。

 

世の中にはいろんな懐中電灯やランタンがありますので、自分好みのものゲットしちゃってミ・アモーレ。

 

さてさて今度は台風25号コンレイが近づいています。

※ウェザーニュースより拝借

 

相変わらずキャーモンベイベーニッポンですよ。

今回は…日本海側に行くようですね。

 

 

事が起きてからでは遅いです。

今回停電して懐中電灯がなくて悔やまれた方…..善は急げ。娘はくせ毛。

 

 

あ、ちなみにですが先日Twitterでこんなこともつぶやきました。

 

何名かにリツイートしていただいておりますが、太陽光ソーラーパネルがある一軒家の方は、本当に覚えておいて損はありませんよ。たぶん。

 

ポチってもらえれば、ヤル気が漲ってさらに災害対策な記事書けます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です