冷蔵庫が壊れる前兆は?実際に壊れる前に起きた出来事を大公開!これ見て心がけよ。

冷蔵庫が壊れる前兆は?実際に壊れる前に起きた出来事を大公開!これ見て心がけよ。

どうも。

ナオ氣です。

 

 

我が家に悲劇が突然やってきました。

知りたいですか?知りたくないですか?

いや、知りたいですよね。わかりました。

特別にお教えします。

 

 

「家電は10年が寿命」は本当だった!

まさに「10年目の悲劇」とは誰も言いませんが、家電は約10年が寿命というのは、よく聞きますよね。本当に約10年で故障したわけです。『冷蔵庫』が!!

冷蔵庫が壊れるなんて、これはこれは一大事。故障したらめちゃくちゃ困る家電ベストスリーに入りますよね。

それが、いきなり訪れるわけです。。。

冷蔵庫が壊れると言うことは…もちろん要冷蔵&要冷凍のものがすべてダメになるわけです。アウチ!

 

冷蔵庫が故障すると何がダメになる?

実際に我が家の冷蔵庫に入れてあってだめになったものは、とりあえず

・牛乳

・バター

・ハム

・冷凍肉

・氷

これはすぐ使えば良いんでしょうが、何時から壊れてたかにもよりますよね…腹壊すよりかはもういさぎよく、捨てた方がいいかもしれません。

あぁ!しばらく「しるこサンド」を牛乳つけて食べれないだなんて、、、ああ!悔やまれる!!

 

秋冬の季節が救い

もうこればかりは神のみぞ知る。いや、神も知らんわね。神もまじぃ〜?ってなるわね。もし真夏に冷蔵庫が壊れたらと思うと冷やっと…しませんから!!冷蔵庫壊れたんですから!!

まぁとにかく夏場なんかいろんなものがダメになるでしょうね。季節によって、被害も天と地。季節を味方にできるかは日頃の行いにかかっています。日頃の行いマジで重要。

 

しかし冷蔵庫の故障は前兆とかないの?

いや、、、今思い返すと、実はこんな事が起きてたみたいです。

その名も「冷蔵室のものが凍る現象」。

どうやら、前々から冷凍ではなく冷蔵のあるものが、たまに凍ったりしてたようで…。そのあるものとは?

・卵

・飲み物

この二つ。実は、結構前から起きてたようで!

妻は「変だなぁ?私の頭が変なのか?うへ!」くらいにしか思ってなかったようなので。そして、それ以外は特に変なことは起きてなかったとのこと…。

あ!そーいえば前にしわっしわのしわくちゃ大根が出てきた事がありました!これもきっと前兆だよね!これこれ!

んなわけあるかボケェ!ただの放置プレーだろこのやろボケェ!からのボケェ!

 

電化製品は素直にもって10年と心がけよう

「まだもつでしょ」がとにかく命取り。10年近く使って保っている電化製品はもう疑いの目で見まくりましょう。「まだもつでしょ」から「もうもたんでしょ」にすぐさま切り替えてください。起きてからでは遅いです。

余裕をかましていると痛い目にあいます。家電製品はカンタンに我々を裏切ります。

便利なやつほど….裏切りやすいのが世の中です。

 

故障すると即決できる

電化製品って、あっち行ったりこっち行ったりと、電化製品屋巡りをして、よく値下げ交渉しますよね。ガソリン代でプラマイゼロじゃねぇか?ってのもありますが…(笑)

故障してしまったら、とにかく迷っている暇はこれっぽっちもありません…特に冷蔵庫や洗濯機は早く買わないと実生活に支障をきたします。

その点で言えば故障してから動くのも案外悪くないかもしれません、、、いや、、、悪い。。。

 

今使っている10年選手の家電を探せ

現在、あなたが身の回りで使っている家電製品を見渡してみてください。「おれ10年目なんだぜ!ゴイスーだろ!」ってえらそーにホザいている熟練の家電製品がいるかもしれません。

そんな熟練の家電製品は熟せば熟すほど、使い物にならなくなります。さっさと引退させて闇に葬りましょう。へ!

 

壊れたら冷蔵庫の中は「なんか臭い」

さいごに、お伝えしておきます。とにかく冷蔵が効かなくなった冷蔵庫の中は「なんか臭い」です。冷えている時はそんなに感じなかったのですが、、、常温になると「なんか臭い」んです。

どんな臭さかは表現できないので、「なんか臭い」

とだけ言っておきます。

 

まとめ

・「家電は10年で壊れる」は本当

・「10年選手の家電」は信用せず

・冷蔵庫が壊れる前兆?らしき事は「たまに冷蔵のものが凍る」

・壊れた冷蔵庫の中は「なんか臭い」

 

冷蔵庫が壊れるその前に

 

 

ポチってもらえるとナオ氣めっちゃ喜びます!ウッ氣ッ氣〜!🐵

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です