意外と知らない?YouTubeの再生速度を変更する機能!

意外と知らない?YouTubeの再生速度を変更する機能!

どうも。ナオ氣です。

 

最近はもっぱらイケハヤ氏のYouTube動画をドチャクソむさぼり聴きまくってます。

とにかく膨大な量のコンテンツを繰り広げているので、どんどん聴かないと置いてかれてしまう感じがあります。

 

有益な情報の上に、どんどんアップロードされているので、空から降ってくる札束を逃すまい!とずっと手を伸ばして空を見つめているような状況です。

気がつけばどんどんのめり込んでいっている。。。

僕はこれをイケハヤトラップと呼んでいます。

 

詳しくはこちらでご紹介しておりますのよ。

 

プロブロガーからYouTuberへ進化した「イケハヤ」の魅力とは?

さてそんなわたくしですが、

YouTubeの再生速度を倍速にして聞いてます。

 

 

そうです。再生速度を調整できる機能があるのです。

皆さんはご存知でしたか?

 

これ、意外に知られていません。

自分も数ヶ月前に知りました。

 

知らないなんて、、、もったいない…。

これを覚えてしまうと、通常で聞いている時間がマジで勿体ないと感じちゃいます。

https://twitter.com/rzcreatenaoki/status/1088055348383047680?s=21

一体お前はイケハヤのなんなんだ…と、言わんばかりに彼呼ばわりです。

 

耳が慣れてこれば、全然聞き取れます。むしろそれが普通になり、普通がスローに感じます。

じゃあスローは??もうスーパースロー再生の域ですね。。。

 

では実際にどのようにやるのか伝授します。

意外と知らない?YouTubeの再生速度を変更する機能!

 

(1)見たいユーチューブ画面を開きます。

 

(2)画面をタップする→右上の「︙」をクリック

 

(3)表示された項目の下から3つ目の「再生速度」をクリック

 

(4)好きな速度を選ぶ「0.25倍速〜標準〜2倍速」

もち俺は2倍速!!!

 

ということで、めちゃくちゃ簡単です。

ぜひ試してガッテン!!!

 

ポチると倍速にブログ書きます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村