あなたは知っている?今話題のバンパー広告とは?

あなたは知っている?今話題のバンパー広告とは?

ホン氣!ヤル氣!ナオ氣です!

 

さてさて。

 

昨今、”動画コンテンツ”が脚光を浴びているわけですが、

YouTubeで見たい動画を再生する際、はじめに広告が流れますよね?

 

しかもスキップできない強制的に見なければならないやつ。

これ…「バンパー広告」というらしいです。

 

今、わたくしが”らしい”ですと申し上げたいのは、、、

今日の今日までその言葉を知らなかったからです….

 

「動画コンテンツ」を作っている自分がこの言葉を知らなかったのは実に恥ずかしい話ではありますが、、、、それを知った以上は黙ってはいられません!!!

 

まずは記事にするところから始めたいと思います。

 

バンパー広告とは? 以下Weblio辞書より。

バンパー広告

読み方バンパーこうこく
別名:バンパーアド
【英】bumper adsバンパー広告とは、いわゆる動画広告のうち、コンテンツ再生する手前に数秒間のスキップできない動画広告配信する手法のことである。動画コンテンツ再生前に挿入される広告は「再生前動画広告」などと総称される。従来型の再生前動画広告十数秒から数十秒ほどの尺があり、たいてい閲覧者任意スキップできる仕組みになっているが、バンパー広告は数秒で修了する代わりにスキップできない仕様になっている簡潔印象的動画広告との相性すこぶる良い。バンパー広告を採用している代表的動画サイトとしてはYouTubeが挙げられる。

う〜む。なるへそ。なるへそ。

 

うんうん。よく見ますよね。これ。

自分は動画を作っている身なので、広告動画も実は勉強がてら結構見たりするのですが、

それでも早く飛ばしたい時もあるし、一度見たものなら尚更飛ばしたいものです。

 

それでも強制的に見せられる動画なわけですから、

作り手からするとよりインパクトがあって脳に焼きつくものを作り出したいですよね。

 

最長で”6秒以内”と限られた秒数のバンパー広告。

この6秒間で何をどう伝えるのかは作り手の情熱一つ。

 

どんな動画を生み出せるのか、、、、

実に楽しみだ!!!

 

では最後に、、、

いろーんなバンパー広告450個一挙大公開ユーチューブをご覧ください!!!

 

 

ポチってバンパー!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です