AIロボット(人工知能)が人類の脳みそを超えるのは2045年!?

AIロボット(人工知能)が人類の脳みそを超えるのは2045年!?

リーマンブロガーナオ氣です。

今回はちょいと夢のある話を。

 

昨今、なにかと話題となっているAI。

というか、すでに色々と活躍し始めているAI。

頼もしくも、なんだかみんなに恐れられているAI。

 

AI=「Augmented Intelligence (拡張知能)」

 

そんなAIはとにかくこれからもさらにいろんな分野で活躍し始めるわけですが、

一体どんな未来が待ち受けているのでしょうか?

 

AIロボットがさらに巧妙化し、

AIロボットが人類の脳みそを超えるのは

なんと、2045年と言われています。

 

これをシンギュラリティ「シンギュラリティ(特異点)」と言うそうです。

 

レイ・カーツワイルという人工知能研究の世界的学者は

「2045年には、人工知能によって一年間に創出される知能量は人類の全知能よりも約10億倍も強力になる」と言い放っています。

「抜本的な変化が起こり、人間の生活が後戻りできないほどに変容してしまう」というのです。

 

人工知能が全人類の知能の合計を超える。

なんだか想像するだけでゾッとしますね。

 

2045年って、、、、以外にもうすぐじゃないですか。

こうやって数字で表されると、、、、とても生々しいですね。

 

 

さぁAIとロボットが本格的に普及した時、

実際にあなたは何をしているのでしょうか?

実際にあなたは何をしたいですか?

 

じっくり考えてみてください。

 

イイねと思ったら、ぜひポチってくださいね!

リーマンブロガーナオ氣は超絶喜びます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村