ホンマでっか!? イケメンにまつわる4つの神話!

ホンマでっか!? イケメンにまつわる4つの神話!

リーマンブロガーナオ氣です。

 

先日書いた「ホンマでっか!? イケメンになる?ならない?女性にモテる7つの秘訣!!」ですが、

ホンマでっか!? イケメンになる?ならない?女性にモテる7つの秘訣!!

こちらはモテないあなたが、とりあえず取り入れておく情報として発信させていただきました。

今回は!!モテるモテないというよりも、「イケメン」にまつわる神話的なお話です。

こちらも「さんまのホンマでっか!?TV」にて放送されていた内容です。

 

 

01.イケメンは遺伝しない!?

どうやら「イケメン」というのは親子揃って伝染はしないようです。

たとえ、お父さんかっこよくても…..息子はなんだか違う。。。ということはよくあります。

2世タレントとかを見ていると、たまに思う事もありますね。

親子なので顔は似ているのですが、、、、、どうやら「顔が似ている」のと「イケメン」は違うようです。

 

 

02.イケメンはキャリアアップに不利!?

海外で実験した面接の話。イケメンが多いグループとブサメンが多いグループで大手企業で面接を行なった結果….

なんとイケメングループは高確率で落とされ、ブサメングループが高確率で受かった結果が出たようです。

これはどうやら、面接官が「男」が多く、そこには人間らしい”嫉妬”が組み合わさった結果だとされています。

うーん、、、、、スゴイですね。。。

 

 

03.海外のレストランでイケメンは窓際にすわらさせる!?

これまた面白いお話なのですが、海外にて行なった実験もしくは実践で、イケメンのお客様が来た際に、イケメンは窓側に誘導して座らせ、なんとお見せ売上が上がったという結果が出ているようです。

なぜ売上が上がるのか??それはマネキンと同じ効果で、まずはイケメンは「おしゃれな図」となり、お店がおしゃれに見えます。

そして、通りすがりの女性も、そのイケメンを見て入ってしまう心理を利用したものになります。

なので逆のパターンで可愛い女性を窓際に座らせるパターンもありえるようです。。。。。す、すげぇ!!!!

 

 

イケメンの店員がいるお店は男性の方がお金をたくさん使う!?

これも実に興味深い話。なんとイケメンがいるお店では男性のお客さんがたくさんお金を使い、女性はイケメンがいないお店でお金を使う、というスゴイ結果に。

女性がお金を使い、男性がお金を使わないのなら、なんとなく理解できそうですが、、、男性客の出費が増えるとは一体どういった現象なのでしょうか?

その答えは実にシンプルで、イケメン店員を見た男性客は「見栄を張るモード」になり、負けてたまるか!とお金をたくさん使うというのです。笑

これまた面白い心理ですよね。うん、、、オモロー!!!!

 

 

という事で、いかがでしたでしょうか。

ホンマでっか!?なことばかりでしたね。

 

まだまだ世の中にはオモローなホンマでっか!?がたくさんありあそうです。

 

ではまた!!

 

 

為になったら、ぜひイチポチを!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

 

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です