夕暮れ時にエモい写真を撮る簡単テクニック!

夕暮れ時にエモい写真を撮る簡単テクニック!

リーマンブロガーナオ氣です。

 

最近は、もっぱら写真についての記事は書いていませんでしたので、たまには写真について書こうと思います。

夕暮れ時に写真を撮ると何かといい雰囲気に撮れたりしますよね。

しかし、とても限られた夕暮れ時の時間。モタモタしていると、あっという間に陽は落ちて夜になってしまいます。そんな貴重な夕暮れ夕焼けタイムにエモい写真を撮る簡単テクニックをご紹介します。

この間、犬の散歩中に、何気なく撮った写真。何気なくなのですが、そこにはきちんと計算された構図があります。

 

ではご覧いただきましょう。こちらの写真。

なにげない犬の散歩中の写真ですが、いくつかのエモいポイントがあります。

 

・強い夕焼け光線

→夕焼けの強い主張

 

・逆光のシルエット

→暗いからこその想像

 

・しぼんでいく路地裏の閉鎖感

→終わりを告げる儚さ

 

・家の隙間から夕陽

→垣間見える希望

 

・太陽の方を向いている犬

→夕陽を見て思いにふける

 

ということで、あまり考えずに撮った写真ですが、よくよく見てみるとそんな要素が含まれるなぁと思いまとめてみました!

全て揃ってなくても1つでも先ほどの要素が含まれてるだけでいい感じにエモい写真が撮れること間違いなし!

これで、サクサクっとエモいものが撮れればあなたも立派なエモラーです。

どんどん夕焼けエモ写真でSNSにアップしちゃいましょう!!

 

為になったら、ぜひイチポチを!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

 

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です