ついにアプリ配信開始!最強のAR版RPG『ドラゴンクエストウォーク』!!

ついにアプリ配信開始!最強のAR版RPG『ドラゴンクエストウォーク』!!

リーマンブロガーナオ氣です。

 

いやいや、ついに出ましたね。

ん?何がって??

 

おいおい、まてよ。そりゃないよ。

そんな知らんぷりしてもダマされねーんだよ。

 

素直になりなよ。うんうん。そうね。

 

 

という事で!!!!

 

2019年9月12日ついに配信!!

『ドラゴンクエストウォーク』

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

「日本中がドラクエになる。」

 

クゥウウウウ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

しびれますねぇ!!!!!

 

 

ドラゴンクエストといえば、日本で王道中の王道のRPG(ロールプレイングゲーム)なわけですが、

自分の世代はスーパーファミコンのドラゴンクエスト6からガッツリハマった感じですね。

 

ハッサンとかテリーとか(笑)

 

まぁとにかく自分もドラクエに対する想いは他のゲームと格段に違います。

 

大人になって仕事仕事な毎日になってしまった今こそ!

少年の心に戻って冒険に出かける事を決意しました。

とゆう事で!さっそく自分もダウンロードしちゃいましたよ。ええ。

うほぉ!!!!この変わらぬドラクエのオープニング曲!!!ワクワクが止まらねェゼ!!!

 

どうやら、このスラミチちゃんと一緒に冒険の旅に出かける事になるようですわ、

 

今回はまさにARという事で、現実世界との融合。

GPS機能を使って現在地とリンクしながら物語が進行していきます。

 

道端でモンスターと遭遇して、モンスターをタップすると戦闘が始まります。

最初の仲間もスライムだけど、最初の敵もスライム(笑)

 

そしてストーリーが設定され、クリアするごとに次のストーリーに移ることができるのですが、

これまたやはり「ウォーク」なだけに歩かされます。しかも遠ければ遠いほど報酬が良いという何ともストイックなゲーム(笑)

歩いて行くか、自転車で行くか、車で行くかはあなた次第ですが、とにかくその場に行かなければ次に進めれないようになっています。

 

そして

福引きで新しい武器なんかも手に入ります。

 

細かな説明はまたの機会にお伝えしようと思いますので、ひとまず今日はこんなところで。

とりあえずダウンロードすれば、あなただけの冒険が待っています。

 

あ、ちなみにこんな新作発表会がありますね。

 

 

ドラクエファンの方はぜひポチってね!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村