毎日ブログが筋トレにつながる?!毎日ブログを行うことができれば、チャレンジ精神が生まれる宇宙の法則。

毎日ブログが筋トレにつながる?!毎日ブログを行うことができれば、チャレンジ精神が生まれる宇宙の法則。

リーマンブロガーナオ氣です。

 

毎日毎日ブログを書き続けているわけですが、

ブログそのものはまだまだ芽が出ているとは言えません。

 

徐々に、PV数や収益は伸びてますが、

ノロマな亀もいいところです。

 

 

自分が毎日ブログを続けれている理由として、「力をいれすぎずやっている」というのがあります。

つまりは日々の生活に影響が出ず(まぁ多少は実際出ていますけどね…笑)、

しんどくない程度に、日々行なっています。

 

 

つまりは自分ができる範囲内をきちんと頭で考え記事量も決めて更新しているので、

特段、苦しくなることもなく、ここまで毎日更新を行うことができているのです。

変に肩の力を入れると疲れちゃいますからね。

 

しかしブログというのはやはりそんな甘いものではありません。

「毎日続けれている」のは事実ですが、PVはあがってる?収益でている?は全然。

 

とはいえ、「毎日続ける」という所にフォーカスすると、

これに限っては自分は成功者だと思っています。

現に「1年4ヶ月毎日続けている」わけですから。

 

 

そして、そんな毎日ブログをきっかけに?

新たに始めた事があります。

 

それは「斜め腕立て伏せ」です。

※ナオ氣が勝手に命名

 

まぁ、ようするに筋トレですが、

“斜め”の腕立て伏せというのがポイント。

 

もともと、自分は筋トレ好きで、ダンベルをよくやっていました。

みるみる腕は太くなっていくのが楽しかったのです。

 

しかし子どもが生まれてからは、ダンベルも部屋に置きっぱなし。

中々、やらなくなってしまいました。

 

そこで、道具を使わない筋トレってなんだろう?

と思い返すと、腕立て伏せを思い出しました。

 

がしかし…..腕立て伏せってやっぱりしんどいです。

結局、しんどくなると、、、、やらなくなるんですよね。自然に。

 

これが人間だめなところで、一度「しんどい!」となると、避けてしまうのが事実です。

そこで編み出したのが「斜め腕立て伏せ」。

 

毎日風呂に入るまえにやるのですが、

洗面台に手をかけて、そこで斜めに腕立て伏せをするのです。

 

20回を2セット。たったこれだけ。

所要時間、1分〜2分程度。めちゃいいです。

気楽にできます。

 

斜めなので、わざわざ地面に伏せることもない。

斜めなので、すぐにはしんどくならない。

斜めなので、すぐに筋トレ開始できる。

 

このほどよさが快感となり、、、、、毎日やっています。

 

首筋、肩筋、腕筋、胸筋、腹筋(実はここも)、

上半身に関わる部分は、全て効果が現れます。

 

最近やたら上半身がゴツくなってきました。

力こぶも出てきています。

 

そうそう。筋トレってやっぱり効果を目の当たりにしやすいんですよね。

効果が現れれば現れるほど、やりたくなる。この境界線に入れればこっちのものです。

 

まだ2週間くらいなので、これもこれから毎日やり続けようと思います。

 

 

この毎日やり続けるコツを、、、

自分は自分の毎日ブログで見出しました。

 

目指すはなかやまきんに君です。

 

あなたはこの記事を見て、やるのかい?やらないのか?

どっちな〜〜〜〜〜〜んだい!!!!

 

 

や〜〜〜〜〜る!!!

 

 

 

為になったらぜひポチってくださいね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です