なかなかブログが書けない手が進まない…そんな時に必ず心がける思考法。

なかなかブログが書けない手が進まない…そんな時に必ず心がける思考法。

こんにちは。ビジネス系ブロガーナオ氣です。

 

「ブログは舞台であり、脳みそは舞台裏である」

 

こんな名言を聞いたことありませんか?え?ない?そりゃそうですよね、、、なんせ自分がさっき作った言葉ですから(笑)

ブロガーであるあなたは、まずは何をしますか?そうです。まず考えるのです。考えますよね?頭で。さらに言うと、頭の中にある脳みそで。

人間は、考えたものが脳みそから手へと、伝わるようにできています。そして執筆できるようになります。脳みそで考えたのが、タイピングに現れます。非常にシンプルな構造ですよね。

 

ではなかなかブログが書けない、手が進まないそこのあなた。なぜ書けないのか知っていますか?

それは「さぁブログを書こう」と思った時にそこで初めて考えているからです。いざ書こうとなった時に頭はからっぽ。そりゃなんも出てきませんがな。

 

幾度となく今までの記事でも、似たような事を書いてきましたが、普段からネタを断片的にでも考えていれば、いざブログを書こうとした時、その考えていたものをそこに吐き出すだけなので、スラスラ書けます。

 

脳みそという舞台裏でいろいろ準備して、ブログというなの舞台で発揮するのす。ただそれだけの事。

それが出来ないようなら厳しいようですがブロガーは辞めた方がいいでしょう。

 

普段からネタ探しが意識高くできていれば、そんなにブログ書くときに苦しむ事もありません。

 

とゆー事で!なかなか筆が進まない方は、常に頭はブログネタ探し!をモットーにしてみてください。

これって、慣れてこれば?とゆーか楽しめば?なにも苦労することでは無いので、とてもオススメです。

生きてるだけで丸儲け!!!

ではまた!!!

 

参考になったら、ポチってくださいね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です