日本は少子化?日本はオワコン?日本のヤバイ現状。

日本は少子化?日本はオワコン?日本のヤバイ現状。

こんにちは。ビジネス系ブロガーナオ氣です。

 

先日、イケハヤ氏がYouTube動画でこんな動画をアップ。

日本の少子化問題についての内容でした。

まずはご覧ください。

 

さてさて。生々しい統計が出てきましたね。

こんなにも日本で結婚していない人がいるとは…世の中の価値観はどんどん変わっていくわけですが、それでもこのスピードで未婚者が増え、子どもが少なくなっていけば、日本はかなりの人口の少なさになりますよね。

 

先日、我が家では第三子が生まれた。それはそれは毎日台風のような日々。大変ですが、やはりそこには「幸せ」を噛みしめています。

結婚=幸せ、子ども=幸せ、もちろん人によって必ずしもそうでない場合もあるでしょう。

 

誰しもが自分で判断して生きなくてはなりませんが、ここから先日本の事を想像すると、もっかいここで巻き直す必要があります。

イケハヤ氏はもう手遅れと言っていますが、どの家庭も最低子ども3人は産むぞ!くらいの勢いがあれば少しは解消される?

かもしれません。。。

 

うーんとても難しい問題です。そもそも親の数が減っているわけですからね。

若い頃は今まで興味もなかった問題ですが、、、3人子ども持ってる身からすると、やはり考えてしまいますね。

 

ぜひポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

 

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です