子育てが辛い…疲れた…嫌だ…そんな時にお母さんが見るべき動画。

子育てが辛い…疲れた…嫌だ…そんな時にお母さんが見るべき動画。

ビジネス系ブロガーナオ氣です。

 

「お母さん」

 

それはそれはとても偉大な仕事。

 

自分も今や3人の子どもがおり、妻も毎日奮闘しております。

連日ニュースでは、虐待報道が流れ、とても痛ましいものばかり。育児に疲れてしまい、結果論として虐待してしまった、殺してしまった、という事実。

全国の親はこのようなニュースをどのようにお思いなのだろうか。

単純に「ひどい親だな」で済む問題なのでしょうか?三児の親である、自分はとてもとても複雑です。

 

なぜなら、今まで自分も、子どもに対して幾度となく叱ってきたし、頭も叩くし、玄関先まで追い出したり、、、そんな事はやっぱりあります。

しつけなのか?虐待なのか?親はしつけと思っていても、側から見たら虐待。という事は、自分も同じ。まったくもって人ごとではありません。

子どもを蹴り飛ばす動画が前にニュースで流れていました。断片的にそこだけ見れば、何をやっているんだこの親は?となります。

でも、自分の場合は、その動画を見た時に、きっと子どもも蹴られる前にかなりワガママに何かやらかしたのかもしれんなぁ、、、と言う見方をします。

 

正直言って親も人間。抑えれる所と、抑えれない所があります。

かと言って、やはりそこは親の責任として、もちろんやっていい事といけない事は自分で判断し制御できなければ、親でいる資格はないでしょう。

 

さてさて。親御さんの大変さは、子どもを持っている人じゃないとわからないかもしれませんが、、、、とにかく、お父さんよりお母さんの方がどう考えたって大変です。

ずーーーーっと、子どもといるわけですから。。。。

 

毎日大変な家事育児の中で、もう疲れた、、、もう嫌だ、、、と思ってしまうお母さん方もたくさんいらっしゃるでしょう。

さて、そんなお母さん方にぜひ見てほしい動画があります。もう疲れ切ってしまっているお母さんには、特に見て欲しいですね。

 

鴨頭先生のこちらの動画です。どうぞご覧ください。

 

 

 

イイと思ったらぜひポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

 

この記事が氣に入ったら
「いいね ! 」良路志駆(よろしく)です