これは良い!人より2時間早く行動する外食は良い事だらけ。

これは良い!人より2時間早く行動する外食は良い事だらけ。

毎日ブロガーナオ氣です。

 

先日、あるショッピングモールへ行き、そこで夕飯も済ませようという事になりました。子供がいるので、外食の場合、基本早めに入店しているのですが、、、、

今回かなり早い時間に入店しました。

 

夕飯で早めと言うと、6時くらいを予想されるかもしれませんが、、、ノンノンノン。なんと、4時すぎに入店!(笑)

めちゃくちゃ早い夕飯です。

ここまで早いと、一体どんな感じなのか?どんなメリットがあるのか?サクッと書きたいと思います。

 

1.入店するのに席を待たない

まずはコレ。どう考えても空いてますよね。席もガラ空きですよね。外で待たされるなんて事はまずありません。とゆーか、お客さんがまだ一人もいませんでした。コレを一旦味わってしまうと「待っている」事の無駄さを痛感します。

 

2.スタッフを呼ぶとすぐ来る

混雑時に一番ストレスなのが、スタッフがすぐに来ないと言う事じゃありませんか?ピンポンがない場合は、口で呼ぶ訳ですがなかなかタイミングが合わず、捕まらないケースありますよね。それが無いです。すぐ捕まえれます。

 

3.とにかく静か

これは子供がいるとヨシワルシかもしれませんが、とにかくお店は静かで落ち着いています。静かなので、時間がゆったり流れているような感覚になり、優雅感が味わえます。ホテルに来たような感覚!は言い過ぎかもしれませんがそんな感じ。子供が騒ぎ出したら、逆に目立ってしまうので要注意です。

 

4.焦らずゆっくり食べれる

状況にもよりますが、外でやたら待っている人がいたりすると、なんだか落ち着いて食べれなかったりしますよね。それがないです。なーんにも気にすることはありません。自分たちのペースで食べることができます。

 

5.スタッフの対応が良い

混雑時は、やはりスタッフも焦ったりしてませんか?スタッフも人間です。ロボットではありません。”気持ち”があります。混雑時は、パフォーマンスが悪くなりますよね。どう考えたって空いてる時と混んでる時、どちらが対応いいかわかりますよね?

 

6.入店から退店までの時間が早い

トータルで見た時に、ここのポイントはかなり高いのではないでしょうか?子連れだったりすると、とにかく色んなことに時間がかかりますよね。混雑時にくらべおそらく2/1のスピード感で済ます事ができるのではないでしょうか。

 

7.食後に他の店を優雅に回れる

最後に!食事した後はちょうど世間が食事の時間として動き始める時。ショッピングモールでも、飲食店にお客が流れ込むので、洋服屋や靴屋など、飲食店以外のお店はとにかく空いています。ここでも、ゆったりお店を回る事ができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ザクっと書くだけでもこれだけありました(笑)ぜひ、一度早すぎるくらいに入店してみしてください。いろんな発見がありますよ!!

 

 

いいなと思ったらぜひポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ