YouTube動画編集を覚えたいあなたへ!まずはこの3つがあるかチェックしよう!

YouTube動画編集を覚えたいあなたへ!まずはこの3つがあるかチェックしよう!

毎日ブロガーナオ氣です。

 

いまや「動画編集」というのは、スマホでもできる時代。どんどん敷居が下がってきています。

YouTubeを筆頭に、これから通信速度が5Gになり、さらに動画の需要が増えます。ますます動画編集をする人が世の中に増えていくでしょう。

かく言う自分も今の会社で「動画編集」を覚えました。そして、実際に世の中に作られていたものは出ていっています。

動画編集ってまだまだ難しいってイメージがありますが、やり方さえ覚えればやることはとても単純で実は簡単です。

が!

 

動画編集にはまずはこの3つが必要かと思います。

 

根気

とにかく動画って時間がかかります。根気よく集中して突っ走れるかどうかがカギだったりします。一日48時間あって丁度よくて、気がつけば夜中!だなんてザラです。「何くそ根性」ってやっぱり重要。とはいえ、体壊しては元も子もないので、精神と体調のバランスは見た方がよいですね。

 

集中力

動画編集は、けっこう細かな作業があります。カットしたり貼り付けたり、タイミング合わせたり、何度も何度も同じ動作を繰り返したりしながら、進めていきます。ここでは、圧倒的に集中力が問われます。集中できないと、良いものもできません。とゆーか、勝手に集中してしまうんですがね。

 

考案力

そして、相手が求めているものを率先して考えて作成できるかどうかが結構重要ポイント。つまりは考案力ですね。クライアントが言わんとしていることを自分というフィルターを通して、どのように生み出す事ができるかです。言われるがままだとおかしな事になりかねないので、だとしたらこうはどうでしょう?と、持っていけるとスタンスが大切。

 

まずはこの3つを養いましょう。

 

 

そしてもっとも、実は重要なのが…..

 

好キル

動画編集そのものを「好き」になれるかどうかで、覚えるスピードも仕上がりもどんどん変わっていきます。この「好キル」は二乗三乗のように増えていきますので、まずはその領域に入れるまで根気よく頑張りましょう!!

 

参考になったらポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ