【動画】稼げる動画編集マンとはどんなスキルが必要?

【動画】稼げる動画編集マンとはどんなスキルが必要?

こんにちは、クリエイティブロガーナオ氣です。

【この記事のターゲット】

動画編集をこれからやりたい、もしくはすでにやっていてもっと稼ぎたい!って人向けに書いています。

 

5Gが、docomoでは2020年春頃からスタートするようで、もうまもなく!という空気感になってまいりましたね。これからどんどん5G!5G!5G!といろんな方面で騒がれる事となるでしょう。

え?5Gって何?って方…サクッとカンタンに説明致しましょう。

5Gとは…

第5世代移動通信システム(だい5せだいいどうつうしんシステム)。英語: 5th Generation, 「5G(ごジー、ファイブジー)と略記される。1G2G3G4Gに続く無線通信システムである。

※Wikipediaより

つまり、携帯電話などの電波ですね。今現在4Gなのは、みなさんガッテン承知の助ですよね?

 

そんな4Gに比べて、、、、今度の5Gなんと通信速度が20倍!!とにかくめっちゃくちゃ早くなります。したがって、、、、動画コンテンツもサクサク見れるようになり、ギガ制限なんて世界は無くなりつつあります。

さてそんな昨今、ますます副業でYouTuberをやる人も増えてきているようです。

一昔前は、YouTuber=胡散臭いみたいなレッテルがあった感じですが、ようやく大衆にも受け入れられる雰囲気になってきたように思います。

 

しかしながら、一言でYouTuberと言えど、それはそれは成功するには、狭き門。とにかく真摯に勉強しながらコツコツとやり続ける人が、成功すると言えるでしょう。

 

動画を配信するという事はつまり!動画編集が必要と言うこと。これは言うまでもありませんね。

そして、そんな動画編集こそ!副業としてやり始めている人も増えてきているのが実状のようです。ユーチューバーが増えるという事はそれだけ動画編集マンも増えていくと言うこと。

 

さてさて。先日りゅうけん氏がこんな動画をアップしていました。

題して『【最強の副業】動画編集で稼ぎ続ける人の条件【未来予想】

そしてサムネイルには「動画編集マンにおける勝ち組/負け組の分かれ目はココ」と書かれています。ほほう、、、自分も本業で動画編集をしていますが、これはとても気になるタイトルです。

 

まずは見て見ましょう。

 

はい。いかがでしたか?

 

結論、稼げる動画編集マンが一番必要なのは「国語力」と言っていますね。

うん、、、、間違いない。結局はユーチューバーの「コトバ」をどう理解して、どう操って、どう動画に落とし込むかで、まったくの別物に仕上がったりするわけですよね。

 

いくらインパクトある効果音やエフェクト、トランジションやテロップなどのあしらいをしたとて、肝心の中身が支離滅裂だったり、伝えたいポイントと噛み合わない表現になっていたりすると、見ている側がとても気持ち悪いし、意味不明で、二度と見ないってなっちゃいます。

ここで1つ自分が思うのは、これから動画編集マンとして活躍したいと思っているあなたは、まずは「国語力」を身につけるために、ブログを始めてみるのもとても効果的かと思います。

自分でとにかくコトバを生み出していくのが「ブログ」なので、それを毎日毎日書いていると、やがてわけわからない文脈にはなくなり、独自の持ち味が見えて来たりします。

そしていざユーチューバーの依頼を受けた時に、この人は何が一番伝えたいのか?をキチンと受け止め、そしてポイントになる部分を自ら探し当て、クライアント(ユーチューバー)さんが満足いくものを提供できるようになるとベストですね。

 

ではまた。

 

なるほど!と思ったらぜひポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ