こりゃ良い事づくめ!?炭酸水ダイエットが良いメリットを6つご紹介!

こりゃ良い事づくめ!?炭酸水ダイエットが良いメリットを6つご紹介!

クリエイティブロガーナオ氣です。

 

自慢じゃないですが自分は炭酸ジュースが大好きです。もっと細かく言うとコーラやマッチやライフガードが大好きです。いや、大好きでした。と言った方が良いかもしれません。

炭酸ジュースは自分のエネルギーの源。炭酸ジュースがあったからこそ今まで辛い時も苦しい時も寂しい時も乗り越えてこれたのです。

とはいえ自分なりにカロリーを気にしながら、コカコーラの場合はゼロを飲んでました。カロリーゼロだぜ!普通のコーラより全然良いでしょ!と。

しかし周りからはゼロでも太る!意味ない!痩せたいなら飲むな!たわけ!と言われ続けてきました。いやいや、それでもゼロだから大丈夫!と、自分を信じてコーラゼロをやめようとはしていませんでした。

 

がしかし!最近コーラゼロと言えど…やっぱり体に良くないのでは?と思い始めたわけです。

ふむふむ。ようやく我ながら気がついてしもうた訳ですね。エッヘン!

そして、ついに自分はこやつに手を出し始めたわけです。

 

ジュ、ジュワァ〜〜。⚪︎。◯。⚪︎。◯。◯⚪︎

そうです『炭酸水』です。

 

こりゃ良い事づくめ!?炭酸水ダイエットが良いメリットを6つご紹介!

さてさて、そんなこんなで炭酸水を飲み始めて、現在2週間ほど経過?しました。そんな自分が気がついた、炭酸水の良いところをサクッとご紹介したいと思います。

 

炭酸水の良い所その1『カロリーがマジでゼロ』

まずはこれ。どんな何チャラゼロ!よりも、ゼロです。正真正銘のゼロです。ほんの甘味?ノンノンノン。無味です。自分は風味づけで、レモン汁🍋を少し足して飲んだりしますが、罪悪感なんぞありません。レモンですから🍋。

そして炭酸水というだけあって「炭酸」がかなり主張してくるので「炭酸」に対する満足度はとても高いです。果たして自分は「炭酸」だけで無味で満足するのか?と思ってましたがけっこう満たされます(笑)

 

炭酸水の良い所その2『値段安くて経済的』

つぎにこれ。やっぱりジュースに比べると安い!傾向にあります。金がない自分にとってはマジでサイコーです。コンビニにいっても500mlのペットボトルが100円くらいで売ってたりします。チリツモを考えると、マジでコスパ最強🤑

ビンボーでバンビーなあなたにはマジで持ってこい。炭酸水飲まずして何を飲む?炭酸水っしょ。シュワシュワ。

 

炭酸水の良い所その3『なんだかオシャレ』

うん、これもけっこう自分の中ではポイント高めで、炭酸水飲んでる人ってなんだかオシャレに見えて憧れがありました。

そしていざ自分が炭酸水飲み始めたわけですが、、、クゥ〜〜〜!!!!俺ってオシャレぇえええい!!!という錯覚におちいったのです(笑)

うん、これはとても良い事ね。もっさい自分にとっては似つかわしい炭酸水でしたが、自分で自分に酔いしれ始めれたので、これはこれで良しだと思うのです。

そうやって思い込みをあえて強くして炭酸水に対する執着心を高めていくのです。

 

炭酸水の良い所その4『後始末が、超楽チン』

家でペットボトル飲料を廃棄する際、大抵は一回ゆすぎますよね?そのまま捨てる人もいるかもしれませんが、自分はゆすぎたい派だったりします。

しかし、この「ゆすぐ」というのは結構地味にめんどくさかったりしますよね。

そして炭酸水のペットボトルを捨てる際に、気がついてしまったのです、水でゆすがなくていい事に….。なぜなら、炭酸水は水ですからね(笑)

これは革命的でしたよ。ええ。飲み干すまで気付く事はなかったポイントですが、このポイントは結構高いです。

 

炭酸水の良い所その5『お腹が膨れて食べすぎ、夜食、間食が減る』

最後はもうこれね。ダイエットに直結した話ですが、炭酸でお腹が満たされる(錯覚らしい?)ので、必要以上に夜食や間食が減りました🍜

そうなればこっちのもんです。この夜食や間食なんぞはまじでブーデーのみなもと。これがなくなったらもうダイエット成功と言ってもいいかもしれません。

 

炭酸水の良い所その6『糖分がないので虫歯にならない』

最後にこちら。自分の場合、風呂上りにもよく飲みます。ポカポカになった体にジュワワワァ〜〜〜っと飲むわけですが、サイコーにうまいです。そこまでは他の炭酸飲料と同じですが、ジュースの場合はそのまま寝てしまったら虫歯ができる可能性があります。

しかし!歯を磨いた後であれぼ、飲みながらそのまま寝てしまっても、、、、なんの問題もありませんがな(笑)だって無糖ですから。

 

まとめ

・カロリーがゼロすぎる

・安くてとても経済的

・なんだかオシャレ

・水でゆすがず捨てれる

・食べ過ぎが無くなる

・虫歯にならない

 

とゆーことで!!!さぁ!ボンビーでブーダーなそこのあなた!ここまで聞いて炭酸水ダイエットを始めない手はないかともいます。ぜひ実践してみてください。

自分は今2キロほど体重が減りつつあります。まだまだここからが勝負。ストイッキーにトリッキーに炭酸水を味わっていきますよ。

ジュ、ジュワァ〜〜。⚪︎。◯。⚪︎。◯。◯⚪︎

 

なるほど!と思ったらぜひポチってね!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ